人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御坂縦走第1弾

だいすけです。
御坂山系の縦走の第1弾を4月15日に行いました。

河口湖から本栖湖まで!

とは言いましても、1日ですべて縦走するのではなく、毎月1回で半年かけて踏破しようというものです。

この第1弾を4月15日に行いました。

今回は船津から三つ峠まで。

御坂縦走第1弾_f0169907_2140526.jpg


湖畔の駐車場に集合しまして出発!

約20名の方々が参加しました。

御坂縦走第1弾_f0169907_21421010.jpg


30分ほど歩きまして、天上山に到着。

ここでもまだ霧(雲)が晴れないですが、少し歩くと・・・

御坂縦走第1弾_f0169907_21432533.jpg


見てください!

この雲海が広がる中の富士山!!!

めちゃくちゃきれいでした。

麓から40分も歩かないところでこの景色!

河口湖は凄いです。


約4時間ほどかけまして、山頂に到着。

御坂縦走第1弾_f0169907_21444283.jpg

山頂で食べるカップ麺は美味しかったです。

朝早くからお湯を沸かしてポットを用意してくれたオクサマに感謝!

次も持っていこう!と思いました。

御坂縦走第1弾_f0169907_21454595.jpg

三つ峠にはまだ雪が残っていました。


御坂縦走第1弾_f0169907_17564517.jpg

歩くところはドロドロ。

これこそ、雪解けの水です。

「雪が~解けて~川になって~流れてゆきます~♪」って感じです。


靴はぐしゃぐしゃですが、春を感じました。


全員無事に登頂してきました。
御坂縦走第1弾_f0169907_21482543.jpg

ストレッチがあったことで筋肉痛も無かったです。


次回は5月13日。

途中からの参加も大歓迎です。

詳しくは富士河口湖町役場政策財政課まで。

(ここにワタクシはいませんけど・・・)
by machiwaku | 2012-04-17 21:48 | daisuke
<< 御坂縦走第2弾 久しぶりの講演会 >>